イエス キリスト




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」

風邪、インフルエンザでは、基本的に病院にいきません。

というか、わたし、歯科しか行きません。

後は自分で治します。

治せると信じています。

で、腰痛も、花粉症も自分で治しました。


で、風邪の治し方。

1 具合の悪さを無視する。
  少々頭が痛くても気にしません。
  体温は一切測りません。

2 水分をたくさんとる。
  わたしは、夏でも熱いものを飲むようにしてます。
  だから、ホットコヒー、ホットティーなどをがぶ飲みします。
  もちろん、急ぐときは冷たいものをいっき飲みします。

3 甘いものをしっかり食べる。
  アイスクリームなんかがあると最高!

4 寒いときには暖めて
  熱いときは冷やす。
  熱いときは、すぐに冷やさずに、ちょっと我慢してから冷やすのがコツだと思います。

5 ふるえがきたときは、しっかりふるえる。

6 くしゃみやせきは思いっきりはげしくする。
  周りに人がいたらしませんよ。

7 頭が痛いときは頭痛薬を飲む。
  頭痛薬はボケにも効くそうですから、しっかり飲みましょう。


2は、基本中の基本ですね。是をしないと風邪は治りません。

自分的には、4,5,6が意外と効きます。
他人がまねしてうまくいくかどうかは疑問ですが。

5が非常によかったので、またふるえがきたらしようと思ってますが、
それ以後ぜんぜんふるえがきません。


以上です。ぜんぜん参考になりませんね。

良い子の皆さんはまねをしないように。


[ 2012/07/23 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



