イエス キリスト

ルルドの聖マリア像 薔薇 (2)

永劫回帰のような・・・

ルルドの聖マリア像 薔薇 (2)

ルルドの聖マリア像 薔薇

ルルドの聖母マリアといえば、ずいぶんと有名です。

聖母マリアがご出現されたということで、フランスの田舎町ルルドは
カトリックの聖地になりました。

ルルドの泉に浸かると、病気が治るといわれています。

そのルルドに現れた聖母の姿を現しているのが、ルルドの聖母像です。
ルルドの聖母は青いおびを長くたらし、手を合わせて祈っている姿です。

そういえば、私の家にあるのもルルドの聖母です。

聖母を見たのは、ベルナデッタという少女ですが、彼女は最初聖母だとは思っていなかったそうです。
「聖母」といいだしたのは、ベルナデッタから話を聞いた大人たちです。

彼女は、その姿を
「自分よりやや年上の15~16歳に見え、白い衣を着て白い帯を締め、両足に黄色いバラをつけ、ロザリオの珠は白かった」
と語ったそうです。

ところで、聖母マリア像は人気があるようですでに売り切れ。再入荷の予定もないということなので、
次のものを紹介しておきます。

大きさもいろいろあるようです。

ルルドの聖母マリア像



[ 2012/06/10 22:01 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【ルルドの聖マリア像 薔薇 (2)】
ルルドの聖マリア像 薔薇ルルドの聖母マリアといえば、ずいぶんと有名です。聖母マリアがご出現されたということで、フランスの田舎町ルルドはカトリックの聖地になりました。ルル...
[2012/06/11 04:34] まとめwoネタ速neo