イエス キリスト

不思議な話~足音~

永劫回帰のような・・・

不思議な話~足音~

我が家での話。

一番最初は、私がまだ独身のころ。
母が外で仕事をしていたとき、
部屋の中を歩き回る足音がした。
私が帰ったのかと見にいったが、だれもいなかった。

次は、だいぶんたって、
もう私が結婚して子供ができたころの話。

階段をとんとんと上がる足音がしたので、
だれが2階へ上がったんだろうかと見に行ったがだれもいなかった。

階段をとんとんと下りる足音がしたので、
だれが下りたんだろうかと見に行ったらだれもいなかった。

だれか下りた?と聞いてみたが、
だれも下りてないということだった。

からかわれたのかもしれない。

それから、
たまには足音もするさ
と思って、
足音がしてもあまり気にしないようにした。

で、
今頃はぜんぜんそんなことがない。

先に書いた、2階での「どん」という大きな音は、
足音がしなくなってからの話だ。


我が家は幽霊屋敷か!

一応新築なんだが。

妻が嫁に来た時に、
玄関あたりで、変なものを見たといってひどく怖がって、
夜トイレに行くときは、
いつも私を起こして、
一緒にトイレに行っていた。

「あれはあなたの死んだお父さんよ」
って言う。

わたしのオヤジは
ちゃんと往生したはずだが。


今頃はぜんぜん怖がってない。



[ 2017/11/02 00:24 ] 宗教 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL