イエス キリスト

不思議な話~震える扉~

永劫回帰のような・・・

不思議な話~震える扉~

これはたぶん霊現象でなく、他の人も経験してると思うけど、
不思議な点があるのでここに書いておく。

我が家の応接室での話。
応接室っていっても
フローリングの小さな部屋だ。

ソファーが置いてある。

そこでストーブを炊いていたとき、

応接室のドアが、
外側からドアノブを回して入ろうとしたけど
ドアが開かないといったふうに
ガタガタと振動しだした。

それがすごく激しく
また長く続いたので
非常に驚いた。

原因として、
応接室の温度が高くなりすぎて、
部屋と外との気圧差が大きくなり
空気が流れようとしたためだと考えた。

不思議なのは、
同じような状況はそれからもあったが、
2度とドアがガタガタ震えることがなかったことだ。

これは他の人も経験されているだろうか。

2度目は、
もうストーブの要らない季節になっていたときのこと。

やはり、突然外から押すような感じで
ドアがガタガタ震えだした。

1度目と全く同じだ。

しかし、今度はストーブを炊いてはいない。

原因として、外から流れ込んだ風がドアを鳴らしたのだろうと考えてみた。

すぐ調べてみたが、風が吹き込むように開いている窓や戸はなかった。
また、外で強い風が吹いているようでもなかった。

もちろん地震ではない。

地震を何度か経験してるが、
応接室のドアが震えたことは1度もない。

非常に激しく、かつ、かなり長い時間震えたことが奇妙だった。
長い時間と言っても数秒だが。

で、これも不思議なことに、
2度と同じことが起こらなかった。

これを経験したのはずいぶんと前の話だが、
それ以後、1度もドアがガタガタ震えたことがない。

自然現象jなら、繰り返すだろうと思うのだが。



[ 2017/11/01 23:44 ] 宗教 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL