イエス キリスト

不思議な話~震える窓~

永劫回帰のような・・・

不思議な話~震える窓~

不思議というだけで、霊現象とは決めかねてる。

場所は、公民館などの研修棟の2階を想像してほしい。

長い廊下があって、片側は窓があって、開けば中庭が見える。
片側に研修室が並んでいて、上に空気の入れ替え用の長細い窓がついている。

で、薄暗くなってもうだれもいないとき
廊下を歩いていると、
ちょうど私がいたところの
研修室の上の窓ガラスがものすごい音を立てて震えだした。

しばらく震えていたが、
急に止まった。

また音を立てるかとしばらく待ったが、
もうなかった。

不思議だったのは、
ちょうど私の上の窓だけが震えたということだ。

なんだったんだろうと考えてみたが、
1つは、研修室の外向きの窓が開いていてそこから風が吹き込んだのではないかということ。
もう1つは、廊下と研修室に温度差があり、そのため気圧に差ができて、気圧の高いほうから低い方に空気が流れようとしたのではないかということ。

で、窓が開いたままになっていてはいけないので、
カギを取ってきて調べてみたが、
窓は開いておらず、当然ながら、部屋と廊下の温度差もなかった。

地震というわけでもない。震えていた窓は1つだけだったから。

数日後

同じような時間帯に廊下を歩いていると、
ちょうどあの窓のところに来たとき、
また、窓が大きな音を立てて震えだした。

しばらくしてピタッととまったのは前と同じ。

私が来るのを待って震えたかのように思えた。

で、そのときは、椅子を持ってきて、
震えた窓ガラスを調べてみた。

窓ガラスは内側からカギがかけられており、
不思議なことに、
私が力いっぱい押してもびくともしない状態だった。

ガタガタなら震えるのも分かるが、
力いっぱい押しても少しも動かないのだ。

この窓が大きな音を立てて震えたりするだろうか。

非常に不思議だ。

理由が分からないので霊現象かもしれないと思った。

2回ともちょうど私がその場所に行ったときに音を立てたわけだし。

それからも、その廊下を何度も通ったが、
もう同じことは起こらなかった。



[ 2017/11/01 23:08 ] 宗教 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL