イエス キリスト

手帖版 梵字の書き方

永劫回帰のような・・・

手帖版 梵字の書き方

最近、賞状の名前書きを頼まれるので、字を書く練習をしています。

行書で書くのは結構得意なんですが、
楷書で、丁寧に書くのは
なかなかうまくいきません。

ところで、
梵字も書いてみたいと思います。

法華経の題目を書く本は以前買って、かなり練習しました。
お題目は、普通の書法とは違うので、
すぐに飽きてしまいましたが。

書道としての美しさがないからです。

梵字は卒塔婆なんかに書かれていて、
なかなか美しいものです。

で、梵字も書いてみたいということです。

梵字の書き方で一番安い本が、これです。

手帖版 梵字の書き方

あとは、みんな高すぎ。





[ 2014/02/02 17:51 ] 仏教 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL