イエス キリスト

梵字で般若心経を書いてみよう

永劫回帰のような・・・

梵字で般若心経を書いてみよう

梵字で般若心経を書いてみる―えんぴつで筆で…こころやすらぐ写経の手引き (アスカカルチャー)梵字で般若心経を書いてみる―えんぴつで筆で…こころやすらぐ写経の手引き (アスカカルチャー)
(2007/04/30)
奈良 正美

商品詳細を見る


この本を購入しました。

で、感想ですが、

中のお手本をコピーして、それをなどって書いて練習しましょうということです。
なかなかいい感じです。

ですが、
書き順が簡単にしかないので、

それなりの形は書くことができますが、
書き順をうるさく指導されてきた日本人としては、
これでいいのかな?
と疑問に思ってしまい、手が止まります。

とくに、毛筆のお手本の場合、
ハート型した部分はどう書くのか分かりません。

幸い私は、

梵字手帖梵字手帖
(2009/10/01)
徳山 暉純

商品詳細を見る


を持っているので、これを参考にしようと思います。


なお、これと比べてみましたが、



唱えているのは、短い般若心経のようで、それに、本の梵文とは大分違います。
現代風の言い方で唱えているのかもしれません。



[ 2013/11/09 07:19 ] 写経 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL