イエス キリスト

法華経の写経の功徳

永劫回帰のような・・・

法華経の写経の功徳

法華経―写経の功徳とお題目の書き方
法華経―写経の功徳とお題目の書き方
(1981/01)
松原 日治

商品詳細を見る


この本を買ったことは以前ご紹介しました。

古い本なので、もう古本しかありません。

で、主に題目を書く練習をしたのですが、
題目の書き方にも流派があるそうで、
この本で紹介されている題目の書き方は、また大方とは違うようです。

最初は楽しく書いていましたが、
やはり、題目だけでは面白くないと思うようになりました。

それに、ヒゲ文字で、普通の字とは違います。
この辺りも、ちょっと飽きてきた原因かもしれません。

普段、筆ペンで書いているので、
ちゃんとした毛筆で書くのには苦労しました。



[ 2013/11/05 19:33 ] 仏教 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL