イエス キリスト

般若心経&佛頂尊勝陀羅尼(サンスクリット語)~Mantras of the Sanskrit

般若心経&佛頂尊勝陀羅尼(サンスクリット語)~Mantras of the Sanskrit般若心経&佛頂尊勝陀羅尼(サンスクリット語)~Mantras of the Sanskrit
(2010/03/07)
Imee ooi イミー・ウーイ

商品詳細を見る


前にも紹介したけど、

これ、最高です。

声がいいし、曲もいい。

キリスト教の讃美歌なんかよりも、いい。


日本の仏教もこういう風にすれば、

もっと人の心をとらえることができるんだけど。


お寺でコンサートやって人を集めているけど、

それだけのこと。

それでは、仏教に関心持ってもらえるわけがない。


特に、日本の仏教は、葬式に特化してしまったから、

若者には、興味持たれない。


少子高齢化だから、年寄りばかりになって、

葬式が増えるかもしれないけど、

これから年寄りになる人って、

仏教に興味ないから、

お葬式は、仏式はダメ!

なんて、拒否されるかもしれません。


私の場合、仏式の葬式しません。

坊主は呼びません。

悪いけどね。


とにかく、

葬儀場で行われる最近の葬式は、

恥ずかしくなるようなものばかり。


坊さんも恥ずかしくないのかなあ・・・

なんて心配してあげてます。



[ 2013/07/23 16:42 ] 仏教 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL